--.--.--



2008.09.24

颯太、1歳になりました♪

RSCN5520.jpg
ぼく、1歳になったよー!!

DSCN5486.jpg
そーたん、おめでとう♪♪


18日でそーたんは1才になりました。

ありがたいことに大きな病気もせず、すくすくプクプクと育ってくれました。

振り返ると、ホントあっという間の1年だったな~

ついこの前産まれたばかりで、何も出来ない赤ちゃんだと思っていたのに

今、目の前にいるそーたんは大人とほとんど同じご飯を食べるし、

くるまのおもちゃにも一人で乗れるし、ふすまは開けるし、

名前を呼ぶと「ハーイ」と両手を上げるし・・

いつの間にこんなに大きくなったんだろう!?と不思議な気がします。

妊娠中、松川明先生の「ママのおなかをえらんできたよ。」等々の本を愛読していた私。

そーたんも雲の上から私たち夫婦&小雪を見て、「ぼく、あのうちの子になりたい!」と

選んで来てくれたのかな?もしそうだとしたら、愛おし過ぎるっ!!

そーたん、本当に私たちのところへ来てくれてありがとう~~~!!



14日は同じ産院・同じ9月生まれのお友達、はるくん&ゆーたんと合同誕生会を

しました。食後そーたんがすぐ寝てしまい、写真はあまりありませんが(汗)

DSCN5361.jpg
(左)張り切って手作りした卵抜きケーキ (中)ママになって祝1年ケーキ

DSCN5367.jpg
ゆーたん&はるくん、窓際でじゃれあうの図。 3人お揃いのTシャツ着用♪

ごはん終了後はみんなでスタジオアリスにて撮影会!

衣装ははるくんがかっこいいピーターパン、ゆーたんは可愛いハチさん、

そーたんはやっぱりね~の金太郎です。

ちびっこが3人集まると、タイミングを合わせるのがやっぱり大変(汗)

出来上がりが楽しみだ~~♪

みなこちゃん&はるくん、あやこちゃん&ゆーたん、ありがとん☆



そしてそして!18日の誕生日当日は小雨の降る中、ディズニーランドへ行きました。

が!! ハロウィン&チケット割引期間中だからかパークが激混みのため、

アリスのレストランでご飯を食べて、イッツアスモールワールドに行って、

イメージワークスで合成写真を撮り、そそくさと帰路につきました(涙)

DSCN5397.jpg
入園していきなりミッキーに遭遇。ラッキ~♪

DSCN5413.jpg
アリスのレストランにて。

DSCN5409.jpg
アンハッピーバースデーケーキをハッピーバースデーケーキに変更☆

夜は自宅にて家族でお祝い♪

結婚記念日にも食べた卵抜きケーキ、今回はそーたんに手づかみで好きなように

食べてもらいました。

DSCN5460.jpg
こないだの結婚記念日の時と同じ「ラ・フォンティーヌ」の卵抜きケーキ。

DSCN5467.jpg
んじゃ、遠慮なく~ 「んぐんぐ・・」

DSCN5476.jpg
もう無くなっちった~・・

ご覧のとおりの大惨事!! でもいい記念になったかな♪

そしてそして、今回で最後!の金太郎姿・・

DSCN5499.jpg
こんなにでっかくなったぞーい♪

DSCN5516.jpg
くるまにも乗っちゃうよん。

きっと、あっという間に過ぎてしまうであろう、子育て期間。

これからもそーたんがいつも笑顔ですくすく成長できるように、

イマオパパと私は近くで見守っていきたいと思います。

2008.09.10

11ヵ月爆走中。

DSCN5099.jpg
はーい!!

先月の18日でそーたんは11ヶ月になりました。というか、もう残すところあと1週間なんですが・・

そーたんは相変わらず超パワフル! 残り少ない0歳児ライフを爆走中です。

DSCN5132.jpg
もうじっとしてません

DSCN5181.jpg
走る走る・・

DSCN5180.jpg
で、座ってみる。

souta.jpg
長い間たっちが出来るようになりました。(でも未だ歩けず


9/3は結婚5周年、9/7はイマオパパの30thバースデーでした

DSCN5201.jpg
とーさん、かーさんは結婚5周年なんだって~。


9/6-7には結婚5周年&パパ30才を記念して、みんなでそーたんがお腹の中に

居るときにも行った椿山荘へ行ってきました。

まずは小雪を預けてサンシャイン国際水族館へ。

そーたん、ようやく水族館デビューです。

DSCN5224.jpg
水槽越しにそーたんの前からずーっと離れないアザラシさん・・

DSCN5247.jpg
たべれる?

DSCN5261.jpg
マンボー、でかーい!

ひと通り、水族館を満喫してホテルへ。

DSCN5280.jpg
いたずらっこ~

DSCN5288.jpg
とりあえず、入っておく?

DSCN5338.jpg
いい眺めですなー。

DSCN5297.jpg
ごはんごはん~♪

DSCN5321.jpg
そーたんも食べれる卵抜きケーキ

DSCN5328.jpg
そーたん、初ケーキ!!

DSCN5275.jpg
極楽~

翌日はお台場のパレットタウンにある、スタジオわんわんアリスへ。

少し早いそーたん1才のバースデー記念も兼ねて、みんなで記念撮影をしました。

仕上がりは21日なのです。すんごい楽しみ~~

お次はアクアシティへ似顔絵を描いてもらいに。

3年前にも描いていただいた同じ方に今回も描いてもらうために2時間並びました

この絵描きさん、なんと私たち夫婦を前に描いたことを覚えていて下さったらしく、

こちらからは何も言わなかったのに、絵描きさんの方から声を掛けていただいてビックリ

DSCN5349.jpg
3年前の。
                  ↓

DSCN5350.jpg
今回の。

うーん。歴史を感じます。 そーたんはパツキンです

店を出る頃、ちょうどスゴイ雷が

なので急いで帰りました。

ちょっと詰め込みすぎた小旅行でしたが、楽しい思い出がたくさん出来ました~
2008.08.17

初対面♪

DSCN5002.jpg

先週8/5-8で仙台に帰ってきました。

イギリスに住む、兄家族が一時帰国して仙台の実家に滞在していたので、

さっそく私たちもそれに合わせて帰省。

やっと、いとこ達との対面が叶いました

DSCN4912.jpg
颯太にミルクを飲ませてくれるの図。(右がスミレ、左はカイト)

DSCN4921.jpg
ぴーちゃん(ひいおばあちゃん)にも会いに行ったよ。

スミレは今月、カイト&颯太は来月が誕生日なので、近くの旅館にて合同誕生会をしました。

RSCN5008.jpg

RSCN5022.jpg
カイトはzzz・・・

DSCN4971.jpg
お風呂も素敵でした~

DSCN4993.jpg
きゃ~~っ

DSCN4994.jpg
スミレはやさしいお姉ちゃん。カイトはかわいい甘えん坊さんです。

あっという間の3泊4日・・

今度会うときには3人共もっともっと大きくなってるね

DSCN5009.jpg
颯太は行きも帰りも移動中はスヤピーで助かりました

DSCN5013.jpg
今回はお留守番でしたの~


そして昨日はママの親友、トモちゃん一家が愛知より東京へ帰省中だったので、

ウチに遊びに来てくれました

RSCN5051.jpg
ひろくんとは同級生だよー

遠いところ、ありがとん

メールではやりとりしてたけど、実際に二人を会わせることができて感激っ

また遊ぼうね
2008.08.15

8ヶ月→10ヶ月♪

RSCN4850.jpg
おひさしぶりです

気がつけば、もう8月も半ば・・

「あれも書きたい、これも書きたい」と思いつつ、日々の忙しさに甘えて

なかなかブログを更新できずにいましたが、我が家は皆元気です

(とはいえ、風邪がずるずる長引き、1ヶ月以上咳が止まらなかったりと、私の体調は絶不調でしたが)

そんなこんなで最近はパソコンすら開かない、超アナログな生活を送っていた私・・

この3ヶ月は一番颯太の成長が著しい時期だったのに~っっ

ブログには更新できませんでしたが、颯太の成長を一番近くで肌で感じ、見守ることが

出来たので、大変なこともあったけど、とても幸せな3ヶ月だったな~と思います。


8ヶ月

DSCN4321.jpg
8度目の金太郎姿。

DSCN4414.jpg
ゆーたんと

DSCN4526.jpg
ママの誕生日にリゾナーレへ。

明け方4:00頃起きて両親を起こすことが増えた。→約2週間続く
まだハイハイが出来ないので、ゴロンゴロンと部屋中を移動。
下痢さんで保育園を一週間お休み。
フォローアップミルクにステップアップ!
ボーロを指でつまんで食べられるように。
両手に積み木を持ってカチカチ合わせて遊ぶように。


9ヶ月

DSCN4590.jpg
9度目の金太郎姿。

DSCN4681.jpg
9ヶ月と11日でようやくハイハイスタート

DSCN4736.jpg
9ヶ月と24日でやっとこ一人でつかまり立ち成功

オムツがパンツ式に!
保育園など、私の居ないところでは人見知りをするらしい。
比較的クールだった颯太が甘えん坊になってきた。
咳が止まらず保育園を3日間お休み→母もダウン。会社を3日間休む。
保育園にてプールデビュー!
ストローが使えるようになった。(調子の良いとき限定)


10ヶ月

RSCN4838.jpg
10度目の金太郎姿。

RSCN4726.jpg
はじめてのくつは「リトルスター☆」っす。

はじめて髪の毛を切った。(まだ薄いけど耳にかかり、痒そうなので)
後追いスタート(ふすまを開けてついてくる・・)
バイバイができるようになった。
離乳食が3回食に。
超甘えん坊颯太に変身!!
仙台にていとこ達と初対面を果たす。


この頃はすっかりハイハイもたっちも上手になり、ますます目が離せません。

かなり動き回るようになったせいか、近頃「そうたん痩せたね~?」と言われることが

増えました。この調子で目指せ、標準体型

先日はイマオパパが出張で一泊したので、1日限定の母子家庭に。

パパが居なくて不安だったのか、珍しく夜中に大泣きするし・・

普段から子育てに超協力的なイマオパパの偉大さを実感しました。

ありがたや~~

来月にはもう1才

残り少ない0歳児生活をゆっくりのんびり楽しみたいと思います 
2008.05.11

始動!!

RSCN4012.jpg
エイオ~!!

今月から仕事復帰 慌ただしい毎日がスタートしました

9ヶ月振りに仕事のある生活・・ なんとなーく時間配分のペースが掴めてきたかな?

颯太と小雪とのんびり平和に過ごしていた日々に、少し名残惜しさを感じますが、

颯太も新しい環境で頑張ってくれているし、私も前向きに頑張らないとっ


今年のGWはイマオ父さんも連休が取れ、颯太の初節句には両家のじいじ&ばあばも

集合し、楽しいGWを過ごせました


★GWダイジェスト★

DSCN3952.jpg
ごん助に行きました。

DSCN3964.jpg
炭火で串焼き、たまらんです。

DSCN3975.jpg
肉、くれませんか?

DSCN4026.jpg
昭和記念公園にも行ったよ。

DSCN4076.jpg
うきゃきゃ~っ♪

DSCN4035.jpg
おにぎり・・

DSCN4039.jpg
くれくれっ

DSCN4072.jpg
おにぎりにはやっぱお茶だよねぇ~

DSCN4118.jpg
や、やめてください・・

DSCN4125.jpg
保育園でもらった、颯太の足型こいのぼり。

DSCN4128.jpg
かーさんのじいじ&ばあばより、お祝い蒲鉾♪

DSCN4138.jpg
ケーキがかぶってしまいました

RSCN4201.jpg
颯太、初節句おめでと

RSCN4156.jpg
パチパチ・・

RSCN4154.jpg
うきゃ~♪

RSCN3927.jpg
・・・おつかれさまでした~
